2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブラッシング

2006.08.31 (Thu)
今日は朝からブラッシングをしてみました。
最近サボリ気味だったので・・・

20060831152618.jpg
久しぶりだニャン


20060831152654.jpg
またカメラかよブラッシングに集中してくれよ!!
小夏のご要望にはお答えできません

20060831152737.jpg
いっぱい取れてる
任せとけ

20060831153437.jpg
何かさっきから同じとこばかりじゃない
あれっっ気付いちゃいました

20060831154122.jpg
もういいよ・・・
あっっちゃんとするから~~~

どこに隠れたのやら、すねてしばらく出てきませんでした。
帰ったら今度はちゃんとブラッシングするね

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  16:43 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

うさぎ・・・!?

2006.08.30 (Wed)
最近を構えている事が多くなったママ。

昨日もいいショットを頂こうと頑張ってるママに対して
20060830120503.jpg
カモーン  ママ・・・はぁ

でもヤル気を起こしてる小夏のご希望にお答えしてパシャ・・パシャ
なんて撮影してるうちに
20060830121007.jpg
起こしてる首が疲れたらしく猫ウサギさんに変身  ってあんたまだ若いんだからもうちょっとヤル気を起こしてくれてもいいのでは

さらに異動してもママもくっついて行く。
20060830121646.jpg
飽きた程々にって言葉しらいないのかよママさん暇過ぎだ

と最終的にはバカにされる・・・

なんだか最近こんな事ばかりで、いい顔してるなと思って
カメラを構えるとプイっと明後日のほうを向いてしまう。
カメラ嫌いなのかしらそれともママがしつこいから
ごめんね~ し、しつこくじないがら~ゆるじで

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  12:31 |  未分類  | TB(0) | CM5  | Top↑

居眠り

2006.08.29 (Tue)
小夏は何かとママのひざの上で寝るのが好きだ。
仕事が休みでソファーにくつろいで座っていると
必ずといって小夏がやって来る

20060829121237.jpg
この太いふとももの寝心地がいいんだよねぇ ママ・・・

20060829121258.jpg
なんだか眠く・・・ねっ・・・ね・む・くぅ

20060829121322.jpg
グゥ~~~

お~~~い
また身動きができなくなるママでした。

にほんブログ村 猫ブログへ←ランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  12:21 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

お風呂大好き

2006.08.28 (Mon)
土曜日に地元で花火大会がありました。
20060828121227.jpg

5000発打ち上げられて、キレイでした。
でもママの持ってるカメラは古いのであまりキレイに
写せなかったの・・・

そうそう、うちの小夏はお風呂場がとっても大好きです。
お風呂掃除する時も、お風呂に入るときもドアを開けた
瞬間、我先に入って行きます。
ママがシャワーだけの時は・・・
20060828121656.jpg
こんな感じで浴槽にいます。
たまに洗い場に出てきて遊んだりもしますが、そんな時は
シャワーの被害に合い
200608281215000.jpg
頭が濡れてしまいます・・・
あまりにも無残に濡れた時は洗われてしまいます。

それでも懲りずにお風呂場に来る小夏って

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  12:22 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

シャンプーそして・・・

2006.08.25 (Fri)
昨日は久しぶりにシャンプーをしました。

ゴシゴシゴシゴシ終了
20060825123743.jpg

いつも毛並みをキレイに整えてる小夏ですが、シャンプー後は
グシャグシャです・・・
それがどうにも許せない小夏はタオルドライ後、延々とグルーミング
し続け、ママから逃げまくり

なので、ママ手作り小夏のおもちゃで遊ぶことにしました。
20060828153405.jpg

20060825125019.jpg
①飛び失敗
20060825125104.jpg
②飛び失敗
20060825125256.jpg
③飛び失敗
20060825125341.jpg
キャッチも失敗・・・
今日も全て惨敗にて遊びは終了しました
っていうかママはキャッチさせる気なし

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  12:59 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

写真撮影

2006.08.24 (Thu)
布団を引くといち早く寝転がる猫がいる・・・

なんか寝相がいい(!?)のでを撮ってみました。
20060824163731.jpg
なに?

寝相があまりにいいからさっ
20060824163751.jpg
そう?

ちょいと『肉きゅう』頂きます。パシャリ
20060824163805.jpg
なっっ!!

20060824163821.jpg
なに勝手に撮ってんだよ

あっごめんなさい
20060824163836.jpg
ちっっ

ってな感じで転がっていってフレームからいなくなってしまいました
『肉きゅう』ぐらいケチケチすんなよって
思うママでした・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。


【編集】  16:47 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

いたずら (-。-)y-゜゜゜

2006.08.23 (Wed)
>ふぅ~~~最近暇だなぁ
なんて話しつつ小夏にイタズラを考えるママ

髪留めで小夏の前足を挟んでみました
えいっっっ
20060823115348.jpg
なんだこれぇ~

20060823115359.jpg
カミカミ・・・取れないよぉ

20060823115406.jpg
フギギギギ

20060823115413.jpg
スポッッ

20060823115423.jpg
あっっ・・・

20060823115434.jpg
っぺっぺっぺっ(く、口が・・・)

20060823115512.jpg
あっ取れた
                   チャンチャン

小夏お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  12:15 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

変身(-ω-;)

2006.08.22 (Tue)
最近夜も湿気が多くてベトベトして気分ダウン
なので気分上場になる為、小夏に変な顔をお願いしました。

小夏君気分がすっきりするくらい面白い顔お願いします。
20060822164302.jpg
しょうがないなぁ
ってな感じで変身!!!

20060822164313.jpg

ぎゃ(>_<)
ってお兄さん面白い通り越して怖いから

・・・なんて大きなあくびをしただけでした

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。
【編集】  16:51 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

テレビの買い替え

2006.08.21 (Mon)
我が家はちょっと前までブラウン管のテレビだった

その頃はテレビの上が暖かくて小夏のお気に入りの場所だった。
いつもテレビの上で居眠りこいて、テレビ画面側にシッポを垂らし
ブラン×②揺らして寝るのが好きだった。

かなり画面にかぶって邪魔だったんだけど・・・
P1020041.jpg

 テレビ大好きギュッ

っっっが今は・・・
P1020040.jpg

    なんじゃいコラ~
って感じでしばらく寝床を捜す旅をしてました。

ごめんよ

にほんブログ村 猫ブログへ

【編集】  16:51 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

小夏応援団!!

2006.08.19 (Sat)
昨日の全日本バレー快勝で見てて気持ち良かったねぇ

小夏もバレーボールに釘付けで・・・
20060819111944.jpg

ってあんさんテレビに近すぎやしないかい
っていうか~邪魔なんじゃい

とケンカしながら応援してました。
もう終わった後は大喜びで小夏も応援&テレビの取り合いで
グッタリしてました

今日は韓国戦の応援頑張ろうね

にほんブログ村 猫ブログへ
【編集】  11:30 |  応援  | TB(0) | CM0  | Top↑

尻尾(>_<)

2006.08.18 (Fri)
今日は小夏のシッポを紹介します。

小夏は産まれて来る際にシッポが折れて産まれてきました
矯正もされずそのままだったので折れ曲がったままです
まぁ今は小夏のトレードマークになってるんだけどね

20060818113802.jpg


だからシッポを振ると『方向指示器』みたいな感じなのぉ
カワイイでしょ
座っていても・・・20060818113746.jpg

曲がってます
それもね~シッポの先の黒い部分だけウニィウニィ動くのぉ
これって普通なのかな

にほんブログ村 猫ブログへ
【編集】  12:01 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆花火☆

2006.08.17 (Thu)
昨日近所で花火大会がありました
200608162011001.jpg


この花火って何て言うんだろう
小夏ママはこの花火がとっても大好きです

花火があがってる間、小夏はと言うと・・・逃げ隠れするので大忙し

終わった後は、こ~んな感じにくつろいでました
200608121856000.jpg


さっきまでの小夏君はいったいどこへ行ったのやらって感じ


にほんブログ村 猫ブログへ

【編集】  14:24 |  名称未設定_1  | TB(0) | CM0  | Top↑

自己紹介

2006.08.17 (Thu)
小夏(♂)1歳4ヶ月
弟が誕生日プレゼントに貰ってきました
200608171310000.jpg


写真の小夏君は我が家に来て2日目ぐらいかな
そして生後1ヶ月半くらいだと思います
最初からやんちゃで落ち着きのない猫でした・・・

小夏ママは今まで犬しか飼ったことなかったのでとっても
戸惑ってしまいました
でも猫ってトイレとか教える事もないから楽チン


にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキング
【編集】  13:42 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑
 | Home | 
