2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なに星人?

2006.09.30 (Sat)
昨日、会社で梨を頂いて帰りました。
梨に保護用の発泡スチロールで出来たネットが付いてたの!!
それを見てママはピン
何か思い、早速実行して見ました。



・・・・・実行中・・・・・実行中・・・・・




200609292228000.jpg
ジャ~~~ン 完成

なんだかどこから彷徨ってきたのか分からない生き物に変身
してしましました・・・


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:42 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

凝視?

2006.09.29 (Fri)
小夏が延々とソファーを見つめている・・・。

いったいそこに何があるのか???
それとも誰かいるの???
それともご飯の事でも考えてる?
20060929162223.jpg

いまだなぞは解けないままです

・・・っていうか解きたくない!!(恐)


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  16:26 |  未分類  | TB(0) | CM5  | Top↑

足指ジャンケン?

2006.09.28 (Thu)
小夏君、小夏君寝転がってるのはいいけど
何か変じゃない???
20060928162302.jpg
え~~~何が?

いやいや何がって・・・(。・_・)…→

20060928162452.jpg
君の足と腰がどうして浮いてるの???( ̄◇ ̄;)
それも片足だけグーになってるのは気のせい??

もしや足指ジャンケンというやつでは・・・


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  16:31 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

ぬくぬく(≧∇≦)

2006.09.27 (Wed)
今日は朝からすっごい豪雨
会社行きたくな~い状態でした
でも小夏の為に今日も稼いでくるよ~~~

今朝布団をしまわずウロウロ準備していて
ふと小夏がいないのに気付いて・・・
20060927122915.jpg
この盛り上がりはもしかして

20060927123149.jpg
ちらっ

なんとママの布団の敷きマットとシーツの間に
もぐってた!!

小夏何してんの?
20060927123420.jpg
ちょっと寒かったもので・・・

ってな感じでヌクヌク暖まってたのよ
どうせならママも誘ってくれ~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:36 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

ゴロゴロにゃ~。

2006.09.26 (Tue)
カーペットの上でゴロゴロしてる小夏君。
20060926121641.jpg
ママ共々のんびり涼しい夜を過ごしております。


20060926123329.jpg
暇であくびが~~~


20060926123434.jpg
ついでに背伸びも・・・


20060926123540.jpg
ふにぃ~~~

20060926123640.jpg
はぁ~あくびしつつ背伸びもしてスッキリ

最近夜がとても涼しくて、窓を開けてるとちょっと肌寒い
感じになってきました。
もうすっかり秋に突入しちゃってるのね~
と、今更ながら小夏としみじみ感じ合いました。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






【編集】  12:42 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

眠い!?

2006.09.25 (Mon)
20060925123318.jpg
テレビの横で座りながら寝ている器用な猫
ちょっと邪魔だったので、イタズラしに行ったら・・・

20060925123444.jpg
怒られて、噛まれた

もう邪魔しないから許してぇ~~~

20060925123726.jpg
その後何もなかったように爆睡中・・・

邪魔すると痛い目見ることを学習したママでした。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  12:40 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

今日も

2006.09.22 (Fri)
グルーミングに余念がありません

20060922161721.jpg


身だしなみはきちんとしなきゃね
ママも見習いま~す。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  16:18 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

なんだかにゃ~

2006.09.21 (Thu)
昨日は延々とたまったDVD観賞してました。
そして小夏はテレビ台の上で延々とまったりしてました。
20060921120507.jpg

眠いのかウトウトしながら、なんだか足が落ちてますよ

・・・30分後
20060921120519.jpg

首の位置が変なんですけど
ママがテレビを見てる間ずっと小夏はゴロゴロして
寝てました。
そんな固いとこで寝て体痛くなるよ
人もそうだけど猫もヤル気なくだらけてる事があるのね


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:12 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

お買い物!?

2006.09.20 (Wed)
カラカラと朝から変な音がする。
どこから音が聞こえるのか探っていると・・・

20060920122913.jpg
オレだよ、オレ

朝から何してるの?

20060920123056.jpg
ちょっと買い物へ・・・

あっそういってらっしゃい


20060920123434.jpg


どうやら遊んでいておかしくなったらしい・・・
そんな小さな取っ手の輪の中にどうやって前足を器用に
突っ込んだのだか、ママには想像できない
さらに取っ手が小さい為、小夏のどこに取っ手ががあるのか
分からないほど食い込んでるように見える

カメラのフレームからいなくなったので
フレームを覗きながら追いかけると・・・転がっていた。

20060920124021.jpg
頼む、取ってくれ~!!!!!

とやっぱり遊んでいたわけじゃなく抜けなくて
困っていたらしい
最初から言えばすぐ取ったのにぃ


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:46 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

ハリー

2006.09.19 (Tue)
いつも楽しくブログは拝見させて頂いている
アメショっす!さんで登場するハリーちゃんを
ペットショップで見つけて購入してみました。
20060919120700.jpg
・・・っっが 小夏が遊ぶ前にママが目を取ってしまいました

まっっ目が取れてもたいして変わりはないので
それっっ
20060919120826.jpg
クンクン

20060919120845.jpg
ハリーのお尻もクンクン

20060919121602.jpg
雄♂だな

・・・どうやら雄(!?)の為全く遊んでくれませんでした

遊ぶフリぐらいしてくれてもいいじゃんか
絶対おもちゃなんか買ってやらん

にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:23 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

下からパチリ

2006.09.16 (Sat)
ふと小夏を下から見上げたことないなぁと思い
テレビ台に座ってる小夏を下から撮影してみました。
20060916122205.jpg
おいおいもうちょっと上向いてよ


20060916122217.jpg
ほ~い
ふ~ん、下から見ると口が開いてるように見えるのね鼻くそついてるよ
ハッ

なんだか下から見た小夏が普段よりかわいく思える・・・。
これからは下から写真撮ろうね

にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

最近知り合いの中で5本指ソックスが熱いらしい・・・
なぜかされちゃいました
20060916123235.jpg
さすがに会社には履いていけないよね・・・

【編集】  12:33 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

2006.09.14 (Thu)
昨日は会社のゴルフコンペで雨の中頑張ってきました。
会社にゴルフ会があってあたしも参加してるんだぁ。
まだ全然へたくそで・・スコアもかなりやばぁい感じだけどね

今朝は日ごろの運動不足とゴルフのせいか体が重くて・・・
小夏にお見送りしてもらい出社しました。
20060914125930.jpg
今日も俺のまんまの為に頑張れよ!

20060914125912.jpg
俺は眠いから寝て待ってるわ

こうゆう風に雨で曇ってる日はいつまでも布団にもぐって
ゴロゴロしたいもんだわ。
小夏たまには自分のご飯代くらい稼いできたら??
・・・と朝から小夏が羨ましくてしょうがないママでした

にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  13:10 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

家猫の悲しさ

2006.09.12 (Tue)
朝から小夏がニャニャニャと鳴きながら窓の外を見て
おかしくなっていた。
何を見てるのかと思ったら、外にいた鳥に鳴いていた。
20060912121634.jpg

まっっ鳥にしたら家猫なんて怖くないから
おかまいなしに鳥は何かを拾っては食べていた。

小夏は本能的に狩りモードに入って・・・
20060912121653.jpg

このお顔になったのだが、朝から雨が降っていた為
窓を開けてもらえず・・・

20060912121715.jpg

ただただ窓越しに外の鳥を見続けていたのでありました。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  12:28 |  未分類  | TB(0) | CM5  | Top↑

2006.09.09 (Sat)
我が家にはとても猫に似た虫を飼っている。
みなさんにその飛び立つまでを見てもらいたいなぁ
20060909122618.jpg
くつろぎ虫

20060909122635.jpg
はにゃ 獲物発見

20060909122647.jpg
足収納完了

20060909122703.jpg
飛び立ち準備完了

20060909122719.jpg
カウントダウン3・2・1・・・

20060909122732.jpg
バタバタバタッ

20060909122745.jpg
飛び立ち成功

ってなにしてんだか
なんだかあまりにも姿がかわいくて・・・。
でもミノムシみたいじゃない?
ところでミノムシって飛ばないよねぇ

にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:40 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

2006.09.07 (Thu)
20060907125551.jpg
準備できた?見ててよぉ・・・せ~の

20060907125608.jpg
手が入ってないすけど

20060907125629.jpg
あれっっ!?もう一回見てて

20060907125706.jpg
3・2・1・・・

20060907125734.jpg
・・・ママぁ入れないよ

20060907125755.jpg
手伝ってよ!!(>_<)

そのまま夜もふけ・・・小夏はママが寝てる間に練習したらしく
今朝起きたら・・・

20060907125810.jpg
見て見て

袋に入りながら待っていた

そんなに頑張らなくてもいいのにぃと思いつつ
頭をなでるママでした。

にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  13:31 |  未分類  | TB(0) | CM3  | Top↑

布団

2006.09.06 (Wed)
我が家の猫はママが起きた後の布団に必ず寝る。
だから会社に行くまで絶対に布団をしまうことが出来ない。
20060906123140.jpg
次はオラが寝る番だ

20060906123336.jpg
一緒に寝るか? 遅刻するので寝ません(-ω-;)
気を使ってるのか布団の端の方に寝る。

20060906123728.jpg
寝ないなら邪魔すんなよ!
ってなんだか寄りかかっていい身分じゃない?

なんだかウトウト気味だから邪魔する為に手の下に
目覚まし時計を置いてみた。

20060906123936.jpg
・・・
反応なし
つまんない!×2 もっと反応してよ(>_<)
とダダをこねるママ。
朝からあまり相手にされずイジケ気味のママでした

ちなみに内股っぽい足を載せて見ます。
20060906124638.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。


【編集】  12:48 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

酔いしれる猫

2006.09.04 (Mon)
爪とぎマットにまたたびの粉を振りまいてみた。
20060904121229.jpg
バタバタボリボリ
夢中でカメラにも気付かない・・・

20060904121252.jpg
ハッ
おっっやっと気が付いた。まだ酔っていないのか?

20060904121312.jpg
ペロッ
すでに酔っていた
おいおい目がイッテるよ。
大丈夫?

20060904121338.jpg
平気っす
ってやっぱり酔ってるよ。
普通にしてるつもりだろうが、めっ目がヤバイっす

その後もマットにすがりつき動かなかった。
20060904122147.jpg
へっ平気っす・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。


【編集】  12:25 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

事件

2006.09.02 (Sat)
小さくてもひとつの大事な命がある。
そんな命を残酷にも失ってしまった事件を
このブログに来た人にも知ってもらいたいと思い
書きます。

遠く離れた土地で起きたフレンチブルドックの「百代ちゃん」
どうしてこんな結果になってしまったのか。
悔やんでも悔やみきれない事件。
とても許しがたい、そして怒りが込み上げてくる事件です。

事件の詳細は「Puri☆Poti life!!(http://blog.goo.ne.jp/pochi0320)」

ブログに載せる事で少しでも百代ちゃんのお力になりたいと思います。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

【編集】  23:18 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

期待はずれ

2006.09.02 (Sat)
20060902144306.jpg
シャキ~~~ン
小夏が初めて背筋よくキレイに座っている・・・
写真撮られるのが楽しくなったのだろうか!?

ちょっと遠いのでズームUP
20060902144320.jpg
なっっ足かよ!ガッカリだよ(←桜塚やっくん風に)

まあたまには顔も飽きたし・・・キレイに揃った
足を皆様に見て頂きましょ
なんてイジワルをして遊ぶママでした。

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。


【編集】  14:51 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

押入れ

2006.09.01 (Fri)
押入れをきちんと閉めるのを怠ると必ず奴がノコノコ
入って行く。
20060901123300.jpg
ピョコ

20060901123324.jpg
押入れに入ったらママは必ず猫釣りをする。 うりゃっっ

でも押入れに入ると小夏は釣竿が見えず・・・必ずスカす
何度かスカすと必ずエサを確認する為、顔を見せる。
20060901123349.jpg
エサ確認

20060901123503.jpg
とおっ

しかしまたスカす・・・これをやるとエサに当たることはまずないのである。
何度か繰り返すと押入れからできて、狂ったようにエサに飛びつき
噛み付きストレスを発散させる。


その後・・・
20060901123618.jpg
エサを追いかけて捕まえる時の手の形が戻らず維持される。
ちなみに足の先もおかしくなっているのだ


小夏、今日もお疲れ様

にほんブログ村 猫ブログへ←クリックして頂けると嬉しいです。



【編集】  23:16 |  未分類  | TB(0) | CM3  | Top↑
 | Home | 
