2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ぎゃ~~~(>_<)

2006.10.31 (Tue)
20061031122021.jpg

足を上げて何をするのかと期待をしながらカメラを
構えたママ・・・


20061031122037.jpg
ぎゃ~~~~~~~~~( ▽|||)サー

白目むいて耳かいてるよ!!

どう見たって可愛い光景に見えない
我が猫ながらちょっと怖いものを感じました


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:24 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

2006.10.30 (Mon)
箱と言えばみなさんは何を思いつきますか?

箱と言えばママはやっぱり我が家の箱入り息子(猫)でしょ

20061030163823.jpg

キレイに収まってるようなのでこのまま梱包してどこかに
送ってしまいましょうか(笑)
『ご希望の方は下記までご連絡を・・・』


あらっっ!!!

何かを悟ったのでしょうか
箱より逃げて、今度はのびのびと・・・(テーブルの上はいけませんよ)

20061030163845.jpg


さらにのびのびと・・・・・・・・・・し過ぎでは

20061030163745.jpg


やはり我が家には箱入り息子(猫)はいなかったようです。
ママの大きな勘違いでした


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  20:21 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

抱っこ

2006.10.28 (Sat)
20061028122445.jpg

ママの足元をウロウロしてる猫を捕獲(!?)致しました。
不意に抱っこされてちょっとビックリしてる感じ

よ~~~~く見るとちょっと見せてはいけないところが
写っておりますが気になさらないで下さい

今日も仕事のママは久しぶりにマックを食べ満足してます
ポテトはやっぱりマックだよね~。
おかげで事務所中がマックの臭いにおかされております


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:31 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

きびなご

2006.10.27 (Fri)
20061027155159.jpg
大好きなきびなご

20061027155218.jpg
スゴイ勢いで食いつく小夏の背中

20061027155237.jpg
80度くらいの角度に曲がってる尻尾

きびなご1匹でこんなに写真を撮らせてくれた
小夏君ありがとう
お礼にもう1匹プレゼント

計2匹しか貰えなかった小夏君。
実は買い忘れてしまって・・・。
ママはいつも、たまに入ってる大きいきびなごを
最後まで取っておく
理由としては・・・好きな食べ物を最後まで取っておくのと同じような
感じなんですが。でも実際ママが食べるわけじゃないんだけど
気になって残しておいちゃうのよねぇ~。
今日の2匹がそのデカイきびなごなのでした


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  16:07 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

たそがれ

2006.10.25 (Wed)
ずっと雨だったお天気が今朝は
回復して換気を含め窓を開けひんやりした空気を
吸っていると、トコトコと我が家の小夏君も
外の空気を吸いにやってきました。

20061025124139.jpg
網戸に手を掛けて遠くを眺めております。
秋の深まりを感じながら延々と遠くを見つめて・・・
(小夏の高さでは実際に空しか見えません(-ω-;))

20061025124151.jpg
写真をとっても気がつきません。
自分の世界に入ってしまったようです・・・(>_<)

20061025124211.jpg
後ろからの撮影にも気付かず一人たそがれて
おります。

いったい何を考え何を感じとっているのか
ママには分かりませんが、小夏なりにたそがれつつ秋の深まりを
楽しんでおりました。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:55 |  未分類  | TB(0) | CM10  | Top↑

殿様・・・

2006.10.24 (Tue)
ダサイ部屋着に着替えゴロンとソファーに横になり
テレビを見るママのくつろぎタイム

それを邪魔しにくる我が家の殿様猫
昨日もやって来た。
20061024120908.jpg
ダラ~~~ン グウグウ

安定の悪そうなところを陣とって何事もないように
寝ている我が家の殿様猫・・・
なぜここに来る???
広々とした定位置のテレビ台に寝ればいいのにぃ
しかも後ろから撮るとこんな感じ↓

20061024120923.jpg
で~~~~~ん

足のシビレを感じつつ我が家の殿様猫にやられっぱなしの
ママでした・・・


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:21 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

交渉成立♪

2006.10.23 (Mon)
お待たせいたしました
土曜日はずっとペコペコ頭下げて、日曜日はずっと遊んで
ヨイショしまくって・・・(ママの立場って)
やっと天下の小夏様のお洋服写真が撮れました。

20061023122611.jpg
ピシッッ

どうですか?この角度といい、ポーズといい立派なもんでしょ
(亡くなったとき仏壇用にしてあげよっと(笑))

ダックス用の服なので着丈もちょうどいいみたい

20061023122707.jpg

ちょっと目が光ってしまいましたが、お気に入りの毛布に
しがみつき中です。
なんだか慣れたみたいで、日中は普通に着てます。
だた朝起きると、必ず脱ぎ捨てられています

ワガママな小夏ですがこれからもヨロシクお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:40 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

かくれんぼ

2006.10.21 (Sat)
最近寒くなってきたので小夏君にお洋服を購入してみました
着せて写真を撮ろうと思ったら・・・スッゴイ勢いで逃げる×2
しまいにはテレビの裏から出てこようとしません

20061021125437.jpg
ヒョイ

いつもは画面の前だが、この時だけは画面の後ろ居座ってました。
なんとな~く頬のこけた猫が服を着て画面の後ろから覗いてるので
とりあえず写真を撮ってみました。

今日、仕事が終わって帰ったら小夏と交渉します。
皆様にちゃんと服を着て、ポーズをとってる小夏をお見せ
する為に。 い~ち・にぃ~・さ~ん・ダァ~


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  13:08 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

どっち?

2006.10.20 (Fri)
さて今日はいきなり問題です!!
小夏の頭はどちらでしょう?
正解者にはもれなく・・・・・・・・・・・・何もでません( ̄◇ ̄;)エッ

20061020122750.jpg



チッチッチッチッチッチッチッチチーン(←一休さん風でお願いします)


では正解です!!
ジャララララララララ~ジャン

20061020122903.jpg
手前が頭でした~

今日も仙台はどんより曇ってる
とよそ事を語るママですが・・・つまらな過ぎておかしくなってる
ようなのでこの辺で退散します


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:40 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

またたび

2006.10.19 (Thu)
今日は久しぶりにまたたびを与えてみました

20061019155614.jpg
ガリガリ、フガフガ、バリバリ

もう小夏君は向きを変えつつまたたびに夢中です。
お~い、小夏

20061019155639.jpg
ニャ???

またたび大好きってアピールしたら
またあげるよ
20061019155659.jpg
こっ、こんなんでいかがでしょう? スリスリスリ・・・

Σ(`0´*)ヌォ
さすがママの子。
都合のいい時だけ言うこと聞くのね・・・

この後、発狂したように家の中を走り回ってました。
毛が・・・ホコリが・・・飛び回る~~~∑(´□`;)ヤメテー!!


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  16:07 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

2006.10.18 (Wed)
やっと、やっとママの思いが通じて小夏が
使ってくれたの!!

どうぞ見てやって下さい

20061018122147.jpg

でもなんだか落ち着かないようで・・・まだこの中で
寝るまでは至りませんが入ってくれただけで嬉しいじゃ
あ~りませんか(チャーリ浜ふうに)←かなり古い!?年代がバレそう

もうこの姿に感激しはしゃぎ過ぎた為、なぜか22時前に
ママ就寝
早く寝たからといって、別に早く起きるわけでも起きれるわけでも
なく・・・今朝はいつも以上に布団でグダグダしてたε~(UдU`;)

これからもっと寒くなると朝起きるの辛いよね
なんで冬があるのかしら!? 春夏秋で季節が巡らないかな
と真面目に考えるママでした。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:36 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

小さい頃

2006.10.16 (Mon)
今日はまだ小さくて、大人しい頃の小夏君を紹介します。

小さい頃はまだ買い物袋の取っ手を食べることなく、
純粋に遊んでいた小夏
ここでクイズです。
200610101627000.jpg
さて、この写真のどこに小夏がいるでしょう?

正解は・・・
200610101629000.jpg
ここだニャン

昔はまだ体重が軽かった為できる技であって
今はビニールの取っ手がびろ~んと伸びきってしまう重さの
為、不可能な技です

お顔にもまだあどけなさが残っていて可愛い

今は・・・
20061014123348.jpg
眩しさに耐えつつ端っこに座る小夏
(顔がヤバイって!!)


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  13:05 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

冬支度

2006.10.14 (Sat)
ママは小夏の為に、暖かくてあまり大きくないベッドを
捜してついに見つけました

20061014123315.jpg
じゃ~~~~~ん

イチゴ型のベッドです。中にフワフワのピンクの毛布を入れてあげました。
横から見ると・・・
20061014123333.jpg
かわいすぎてママ大興奮

・・・・・・がっっ

小夏は全く寝てくれません
気にはなるみたいで、クンクン臭いをかぎに来て
体半分は突っ込むけど、それ以上は入ろうとしません。

ママはガックリ(ノへ≦、)グスン

でも興味はあるみたいなので気長に使ってくれるのを
待とうと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  14:48 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

毛並み模様

2006.10.13 (Fri)

今日は小夏の毛並みをお見せします。

まずは顔から胸にかけて
20061013121331.jpg
アメショに間違われそうなくらいキレイなキジトラ模様ですね。

もう少し腕をズームしまて見ましょう。
20061013121554.jpg
キレイでホレボレしますわ.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:★☆

続きましてお腹
20061013121521.jpg
毛の流れがセンターに向かってます。とってもフワフワ気持ちイイのがここ!!

では最後にオシリ・・・と思ったのですが
後ろにまわったら逃げられちゃいまして

今日はこれにて終了

実は昨日友達と飲みすぎて・・・二日酔い&寝不足なんですよ・・・
なので今日はブログが手抜きで(いつもだけど)ごめんなさい(ノへ≦、)グスン


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:26 |  未分類  | TB(1) | CM6  | Top↑

おもちゃ

2006.10.11 (Wed)
友達に教えられて噂の「シモン茶」をネットで購入しちゃいました。
20061011121330.jpg
痩せるらしい・・・Σ(`0´*)ヌォ

一生懸命シモン茶を煮出してる最中、小夏はというと・・・
20061011123241.jpg
フガッフガッ

何で一生懸命遊んでるのかと思えば、THE・DOGのチワワぬいぐるみで
遊んでた いったいどこから引っ張り出してきたのか・・・

20061011123744.jpg
なぁに見てんだよ

いやっ、何でもないけど・・・ちょっとチワワが可哀想かな
と思いまして・・・
でも何でもないです。お好きに遊んで下さいませ(;_;)

煮出し中、ずっと遊んでいた小夏なのでした。
お友達できて良かったね



にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:43 |  未分類  | TB(1) | CM4  | Top↑

復活!!

2006.10.10 (Tue)
いやぁ~やっと風邪から完全復活しました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。

今日は小夏は置いといて・・・
週末にばあちゃんの家に行ってきました。
20061010124242.jpg
シーズー(♀) まもなく生後8ヶ月になります。名前は小夏にちなんで「小春ちゃん」です。
あと秋・冬が揃うと春夏秋冬になります・・・

そうそう、小夏ってうちに来たとき女の子だと思って付けた
名前です。病院にいって女の子として第1回目の予防接種を受けました。
2回目、訳あって違う病院へ連れて行ったところ「男の子」と判明
したのです・・・
先生が言うには「立派なものがついています。」との事でした。

「小夏」どう考えても女の子の名前だなぁと思ったのですが
もうすでに小夏で知れ渡ってしまったので名前の変更をせず
「小夏」で通すことに決めました。

当の本人はそんなこたぁどうでもいいみたいで・・・
20061010125349.jpg
幸せそうにママの寝床で寝ております。



にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:55 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

またかよ・・・。

2006.10.06 (Fri)
20061006122444.jpg
最近お気に入りの袋でお遊び中・・・
楽しそうでいいねぇo(^-^)o

楽しく出たり入ったりして遊んでたので放っておくと、案の定・・・
20061006122501.jpg
こんな風に頭出すのに失敗する(ノへ≦、)グスン

それでも放っておいたらママの目の前で・・・
20061006122525.jpg
倒れた

助けを求めてるのかと思い、袋から脱出させてやると
お礼をしにやって来た(珍しいなぁ)

20061006122540.jpg
ど~~~~~~~ん!!

実はカメラを覗きに来たので、シャッターチャンス
思って構えたら、小夏が近づきすぎて↑こんなのが撮れた
ちょい寄り目の小夏君ですが、これからもヨロシクお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:48 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

ゴロにゃん。

2006.10.05 (Thu)
一昨日からどうも風邪を引いたみたいで(ママが)・・・
体調悪く、小夏の写真撮影もする気が起きないε~(UдU`;)

しかし朝からのん気にゴロゴロしてる猫一匹。
ママの体調お構いなしで、ちょっとイライラしちゃいました
20061005143325.jpg

どうにかして風邪をうつせないかと小夏を凝視←…(・_・。)して
考えてると・・・嫌な予感がしたらしくソッポを向かれた

20061005143341.jpg

そんな冷たい小夏君はご飯抜きです!!!
といい聞かせて会社に出勤してきました。
でも家に帰ればきっと今朝のことなんて忘れて
ご飯のおねだり(スリスリ攻撃)してくるんだろうなぁ
と考えながら仕事してるママでした

ってか仕事中にブログ更新すんなよってか・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【編集】  14:53 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

グ~タラリン②♪

2006.10.03 (Tue)
再び今日もグ~タラ猫・・・あれっっ?

20061003123012.jpg
んっ???

なんだかいつもと場所が違いますよね
それも微妙な・・・椅子の背もたれにいる。
どうした?そこはいつもの場所じゃないぞ。

20061003123027.jpg
グ~タラ猫を返上しようかと・・・ムニャムニャ・・・zzz

話し中に寝るのは昨日と変わらないのね

丸まって寝るとこみたいとは言ったが・・・そんな不安定な
場所で丸まることはないんじゃない?
もう少し場所は選ぼうよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

20061003124016.jpg
その後、方向転換してみました


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:42 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

グータラリン♪

2006.10.02 (Mon)
今日も相変わらずグ~タラ猫を持続しております。

20061002145519.jpg
ダラ~~~ン

ねぇねぇ小夏さん、たまには猫らしく丸まって寝たら
どうですか?

20061002145603.jpg
んっ?丸まるって何のことにゃ・・・zzz

おいおい、お話中なのだから寝るんじゃない!!

20061002145629.jpg
どうでもいいじゃん・・・zzz・・・

どうも最近丸まって寝てるのを見た事がない。
丸まって寝ていた姿が懐かしく感じる今日この頃のママでした。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



【編集】  18:59 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | Home | 
