2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久しぶりに!!!

2006.11.30 (Thu)
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
理由は小夏が寝てばかりだから(・_・;)
決してママがサボっていた訳ではなく・・・(p_・q) チラッ

20061130144750.jpg
小夏:暇だにゃ~~~

ママ:暇なの?

ママ:あっっ「長澤まさみ」ちゃん!!

20061130144705.jpg
小夏:えっっっ!!

ママ:うっそ~~~

20061130144731.jpg
小夏:騙された~~~~

最近「セーラー服と機関銃」というドラマが始まると必ず
ホットマットからここへ移動してくる小夏君。
どうやら「長澤まさみ」ちゃんにらしい。
猫なのになぜ人へ惚れるのか・・・。

相変わらず我が家の猫はおかしいのである



まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン-美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ-rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーーSuzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ーだるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃん-333ー来実ーmiyayaーmiumiu -tomoyan-セイーミココー千代之介の家来ーManaー小夏ママ

①貴方のHNを教えてください
 
 小夏ママ
 実際産んだ訳ではないが性格が似ている・・・カモ 
 
②貴方のサイト名を教えてください

 「やんちゃな小夏君日記」です。
 最近やんちゃを通り越しつつありますが・・・。
 
③いつからこのサイトを始めましたか?

 え~っと06年8月17日からです。
   
④管理人歴はどのくらいですか?

 3ヶ月弱ぐらいですねぇ。
 ちなみに管理人は我が家の小夏殿です。
 ママは書記係り(!?)
 
⑤サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく説明してください。 

 我が家の中で天下を狙ってる「変わり者の小夏君」を
 どれだけ普通の猫としてお見せできるか、頑張りつつ日常を
 綴ったブログです。 

⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と
貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

 全てのサイトをお勧めしたい!!!!!

次にバトンを廻すのは・・・・

●三匹の猫がとってもかわいいので
 ウッキ~さん(from「にゃんケー新聞」)
●オシリがキュートな二匹の猫ちゃん
 Ryuaさん(from「Ryuaんちのねこねこね」)
●楽しい情報満載の
 未乃梨さん(from「みのりのお部屋」)

いちおバトンをまわさせて頂きました。
※受け取って頂いても宜しいし、置いていっても宜しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  15:33 |  未分類  | TB(2) | CM6  | Top↑

最近・・・

2006.11.25 (Sat)
小夏が寝てばかりいる・・・。
カメラを構えても無視!!おもちゃを見せても無視!!
なぜだぁ~~~~~

20061125132952.jpg
ママ、うるさいから静かに!!(←ごめんなさい(;_;))

もしかして冬眠!?
猫の冬眠なんて聞いたことがないが、我が家の猫は一般の猫と
やはり違うのか

20061125133015.jpg
アホっっ

・・・ってママの布団で冬眠するなぁ~~~~!!!!
ママが冬眠・・・じゃなくて寝れないじゃないかっ
ホットマットで寝ろ!!

いつも寝場所を取り合いする小夏とママでした(・_・;)


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  13:39 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

背中の毛!?

2006.11.22 (Wed)
ママが一生懸命に世界バレーを応援するさなか
小夏はのそのそ人の上にやってきて腰を下ろしたのである・・・。

200611211948000.jpg
近すぎて分かりづらいが・・・小夏の背中。(ホント近すぎてつい体をひいて見てしまうママ・・・なにも変わらないってね)

丸く毛並みがキレイに整っております(*^_^*)


がっっっ・・・・・・・・・・・・・・・・・


200611211948001.jpg
ママに逆撫でされて毛並みがグシャグシャです(´O`;)

さらに横からも撮影してみました


200611211949000.jpg
・・・・・・・全く丸みのない背中に変身
にゃははははヾ(≧v≦*)ノ

なんて遊びまっくってたらしばらくママの上にこなくなりました・・・。
しまいに世界バレーはセットとられたしぃぃぃε=(+д+;)
でも勝ったから良かったねぇ


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:58 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

ホットマット登場

2006.11.20 (Mon)
やっと待ちに待ったホットマットのスイッチON
20061120162719.jpg
早速、小夏君がヌクヌクしにやって来ました

20061120162750.jpg
暖かさに酔いしれてする事は・・・

20061120162734.jpg
やっぱり足のお手入れよねぇ~(・・・ってそれしかないのか!!)

これから毎日ホットマットでヌクヌク生活が始まる小夏君でした。
(↑ホットマットのおかげでママのお出迎えに来ないのよ)
マットは暖かくても、小夏は冷たい猫です


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  16:34 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

ビニールハウス

2006.11.17 (Fri)
とうとうムチムチに入ってた『ビニールハウス』が
崩壊した・・・

20061117162617.jpg
小夏:なぜだ~~~~~!!

20061117162637.jpg
諦めの悪い小夏はそれでも入ろうと試みるが・・・。
小夏:フィット感が全くない!!

20061117162655.jpg
前までは困難だったが今は立つことさえ出来る。
小夏:すちゃ!!

20061117162707.jpg
・・・がっ、ビニールがシッポに引っかかり取れなくなる・・・

ママ:ホント殿様かと思いきや諦めの悪いビンボー猫になってるよ

バカにされてもおねだりは決して忘れない!!
20061117162719.jpg
新しいのちょうだい

ママ:ヤダ!!!!!!!!


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  16:40 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

リモコン

2006.11.16 (Thu)
ママの上に座り一緒にテレビをお楽しみ中・・・。

ママ:チャンネル変えていい?
20061116142123.jpg
小夏:待てい!!
ママ:番組つまんないんだもん。いいじゃん!!
20061116142142.jpg
小夏:待てと言ってるだろ!!手を離せ!!
20061116142712.jpg
ママ:・・・(・_・;)
20061116142213.jpg
小夏:ふっ・・・勝った。
ママ:(目が怖いって・・・そんなムキにならなくても)
20061116142225.jpg
小夏はリモコンに手を置き警戒しつつテレビに夢中。
ママは再びつまらないテレビを見せられた・・・。

結論:やっぱり我が家の殿様は小夏なのだと思い知らされず~~~んと
沈むママでした



にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  14:38 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

袋遊び

2006.11.14 (Tue)
相変わらずグシャ×2・・・(ママはうるさく)・・・(小夏は楽しく)
透明の袋にて遊ぶ小夏君

20061114160050.jpg
来年の干支はイノシシだけに猪突猛進!?
っていうかそれ以上進めないって

20061114155309.jpg
くつろいでるのか、ちょっと苦しそう(´O`;)

そんなとこに入ってくつろぐならイチゴハウスに入れよと思うママなのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  16:10 |  未分類  | TB(0) | CM10  | Top↑

日向ぼっこ

2006.11.13 (Mon)
日曜日の仙台は部屋の中はお日様が当たって気持ち
良かったが・・・一歩外に出たら寒くて×2たまらんかった

なのでママと小夏は一日中引きこもり状態。
20061111131531.jpg
なんちゅー座り方してんだよ!!
でもお日様当たって気持ちいいねぇ~(*^_^*)


20061111131547.jpg
足のお手入れですか?
顔が気持ちよさを語ってますね~(*^_^*)

日曜日をのんびり過ごした小夏とママでした


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  11:38 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

遊んで

2006.11.09 (Thu)
今日の小夏はずっと遊んでコールばかりε=(+д+;)
20061109115039.jpg
ねぇねぇ遊んでよ

さんざん遊んでもお願いばかりするので知らないフリ(p_・q)チラッ


20061109115053.jpg
遊んでって言ってるじゃん!

20061109115116.jpg
ねぇってばさぁ

お願いも疲れてきたらしい・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ところでどうゆう格好でお願いしてるの?

20061109115136.jpg
えっっ、お願いポーズおかしい?

そんなことはないけど・・・できれば遊んであげたくなる様なポーズで
お願いして欲しいなぁ


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:41 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

布団

2006.11.08 (Wed)
今朝目覚ましと格闘しながら粘っていたら
ママの足をフサフサとなにかが触っている

んっっっ!!

もしやシャッターチャンス!?と思い静かに起きて
カメラを取って戻ってくると・・・やっぱり

20061108122658.jpg
小夏君 爆睡中

小夏君はママの足元側から顔をだして寝てました。

20061108122711.jpg

ママが起きても我が家の猫は起きません!
「布団片付けたいんですがぁ・・・」この可愛さには勝てません!
やはり我が家は猫の方が主導権を握っているようです


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:35 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

背伸び

2006.11.07 (Tue)
昨日ママがお家へ帰ってからずっと
寝腐っていた小夏

ママは『日中も寝てるくせにまだ寝るのか!』
と文句の嵐・・・

PM11:30-ママが寝ようと準備をし始めたら
モソモソと起きてきた。

20061107121922.jpg

20061107121937.jpg
力強い背伸をする小夏

※意外と背伸びが早くてブレてますがお許しを

ん~~~ウエストほっそり羨ましいわぁ
・・・ぢゃなくて今頃起きてもママは寝るっつ~の!!

その後、容赦なく電気を消して寝ました
枕元でちょっかいを出す小夏に悩まされながら・・・

ママに合わせて寝てくれよ~!!!!!!


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  12:30 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

ヒゲ

2006.11.06 (Mon)
年々小夏のお髭が長くなってきたような・・・

20061106125044.jpg

ママは猫ちゃん飼うの初めてなのでよく分からないのですが、
お髭ってどこまで長くなるの?
ある程度伸びたら止まるのかしら

だれか教えてくれ~~~~

※なんかこの写真首が太くない?
毛のせいかしら・・・ なんか微妙に顔とのバランスが
変な感じするのは気のせい!?
まっっ、被写体が変だからしょうがないのかっ


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



【編集】  12:58 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

( ̄◇ ̄;)エッ

2006.11.04 (Sat)
周りの友達は三連休満喫中の中、
ママさんはお仕事中です
こんなに天気がいいなら、「お腹痛いことにして休めば
良かった」・・・(←なぜお腹!?)

今日はクリーニングに出してたセーターを着て
セーターが入ってた袋は小夏にポイッッ
20061104122236.jpg
遊んでいいの?と言わんばかりに人の顔を見る小夏君

しばらく放っておいたら・・・

20061104122221.jpg
こんな感じになってました
宇宙遊泳でもするつもりなのかしら?

なにか構って欲しいのか、突っ込んで欲しいのか
しばらくしてもピクリとも動かない・・・(・_・;)
もっ、もしやとうとうあの保存してた写真を使うときが来たのか!ヾ(・ε・。)ォィォィ

さ~て小夏に構ってる暇はないわ。
「いってきま~す


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  12:35 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

見せ掛けて・・・

2006.11.03 (Fri)
20061103212541.jpg
チラッ 遊ぶよ~~~

小夏の「遊ぶよ」合図でカメラを構えたママ



・・・・・・・・・・・・・・がっっっ



20061103212548.jpg

遊ぶどころかソッポを向いて全く遊び始めない

もしやこれは・・・
だまされた~~~~~~~~!!!!!

ただ単にバカにされたママなのです


猫詐欺に注意!!!


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  21:38 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

箱Part2

2006.11.02 (Thu)
みなさんお待たせしました~。
やっと箱の中身が逃走の末、戻ってきました

20061102125554.jpg
さぁさぁみんなが待っていたぞ!! 早く中に入って×2

なかなか入ろうとしない小夏君。
いったどうしたのでしょうか?

っと思った瞬間、箱を噛み始めちゃいました・・・∑(´□`;)ヤメテー!!

20061102125613.jpg
ん゛~~~よく箱の中を見ると・・・

20061102125627.jpg
ボロッ

ぎゃ~
梱包されたくない小夏はなんと箱を壊しに取り掛かって
おりました
やっぱり梱包は嫌だったのかい!?


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【編集】  13:05 |  未分類  | TB(0) | CM10  | Top↑

おとなしく・・・

2006.11.01 (Wed)
最近変な写真しかUPしてなかったので
たまには・・・
おとなしそうに座る小夏君
を載せてみたいと思います!!


20061101135749.jpg
ジャン

ママが言うのもなんですが、とても賢そうに
見えると思いませんか?
まぁ今さら皆さんは本来の小夏を知ってるので
賢そうにも、大人しそうにも見えないと
思いますが・・・

それにしても尻尾はどこから生えてきてるのだ?
平気で自分の尻尾を踏みつけて座る小夏は
やはりどうポーズをとって見てもアホなのである(!?)


にほんブログ村 猫ブログへ←応援して頂けると嬉しいです→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【編集】  22:37 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑
 | Home | 
